はじめまして、ブログはじめました。

はじめまして、社会保険労務士の前田と申します。
佐賀県社会保険労務士会に所属しております。
社会保険労務士(以後、社労士と記述します)としての営業を行う場合に、何か労務問題を抱えていませんか?
という質問をしますが、ほとんどの労務担当者の方は、「うちは問題ありません」とおっしゃります。
この時、私は「そうですか」と言いながら、労働(労務)問題はある意味人間関係の問題であり、問題のないことなどあり得ないんだけどなぁ、と内心思っております。
しかしながら、どこの馬の骨ともわからない者に、自社の問題を軽々しく言うなんてことはあり得ないとも思います。

営業活動の一環ではありませんが、労働問題に対してどこに相談したら良いのか、何かモヤモヤしているんだが、という担当者の方は結構おられるのではないかと思い、その解決や改善の一助になればとこのブログを立ち上げました。

労働問題を解決する根拠は、労働基準法を始めとする関係諸法令ですが、そのような法令解説は、多くの社労士や弁護士の先生方がやられておりますので、私は実務に即した考え方を興味の持てるような形で私的なことも交えて提示できればと考えています。

よろしくお願い致します。



3e29ae4a4752003a024f3b2a7a3701db_t.jpeg
10月28日(土)13:30〜14:30
佐賀県伊万里市民図書館において、労働問題セミナーを開催いたします。
社労士推進月間の活動の一環ですので、聴講は無料です。
お近くに立ち寄りで興味のある方は、覗きに来てみてください。
講師は、私が行わせていただきます。

※写真はイメージです。伊万里牛は出ません(笑)




この記事へのコメント

  • ている

    はじめまして。
     Nonさんのところから飛んできました。
     色使いの綺麗なブログですね。
     社労士のお仕事は、以前から名称は知っていましたが、よくわからないなあ~というのが実感です。

     あちらでのコメントは、いつも興味深く拝見しています。お忙しいと思いますが、あちらの方にもまたコメントを寄せてください。結構、本体と併せて読むとタメになります(^▽^)/
     
     お体に気を付けて、がんばってください。p(*^-^*)q ♪
    2017年09月17日 21:10
  • 前田

    ている さん

    早速のコメントありがとうございます。
    映えある私のブログでのコメント第1号です(笑)
    デザインは、ブログ運営会社のフォーマットですよ。

    これからもお互い頑張りましょう💪
    2017年09月17日 22:37