新型コロナウィルス(続き)

河野太郎防衛相が、3月11日にツイートしています。 「自衛隊病院、3月10日時点でこれまで感染者122名受け入れ、114名退院、2名転院、6名が現在、入院中です」 特に誰かのツイッターをチェックしているわけではありませんので、私も知りませんでした。 地上波のニュース等では、多分報道してないのではないでしょうか。 海外でコロナウィルスによって、医療崩壊を起こし、不幸にも命を落と…

続きを読む

新型コロナウィルス

新型コロナウィルスについて、ようやく色々なことがわかってきたようです。 感染力や致死率は、インフルエンザに近いようです。 ですが、特効薬がまだ開発されていないので、それなりの警戒は必要でしょう。 肺炎を引き起こすので、特に高齢者の方や体力の落ちているような方、他に持病を持たれている方は特に注意が必要でしょう。 トイレットペーバーを慌ててまとめて買う暇があれば、手洗い励行で…

続きを読む

現場主義

もし、あなたが中小企業の経営者の方で、最初に現場の仕事をされていたのなら、現場のことはよくご存知でしょう。 そして、今の仕事として成り立っているのなら、それなりの営業力もおありでしょう。 最初に就いた仕事のことを初職といいます。 字の如く初めて就いた仕事です。 サラリーマンの方でも最初の配属が現場であれば、それはものすごくラッキーです。 もし、あなたがそれなりの大学を出て管理の…

続きを読む